Civilization5 その6

●4プレイ目 イロコイ(続き)→外交勝利(418ターン)
4島(+都市国家のみの1島)で4国の勢力が固定化したのを確認後、国連設立に一直線に進んで外交勝利。社会政策も4/5くらい取れていたので文化勝利も狙えそうだったけど。
森林に覆われた島だったのでイロコイに有利だったし、ロングハウスもなかなか強力でした。今回も意味なく遺産作りまくり。Civ5は遺産作りが気楽にできるなぁ。Civ3は完成直前に取られると泣けたけど、今回は一応お金くれるみたいだし。

さて、次からはいよいよレベル国王に挑戦だー!ガツガツ勝ちに行かないで基本的に国内を見映え良く成長させたい、まったりプレー派なので、レベルはこの国王か次の皇帝どまりになるだろう。