スマイレージ「○○がんばらなくてもええねんで!!」ミュージックビデオキャンペーン

http://www.helloproject.com/news/1008041200_smileage.html

8/4よりスマイレージ「○○がんばらなくてもええねんで!!」ミュージックビデオの各メンバーVer. をYouTubeにて順次公開!
小川紗季福田花音前田憂佳和田彩花の順番で公開予定です。
ただし、それぞれ規定の再生回数を越えた場合のみ次のメンバーVer.を公開していきます。
また、各メンバー.公開後1週間以内に規定の回数を越えないと次のメンバーVer.の公開は無くなります。
規定回数はなんと・・・秘密です!
メンバーのブログやTwitterでヒントが出るかもしれませんのでYouTubeを再生しつつ、ブログなどのチェックも忘れずに!
YouTube用に特別編集したレアバージョンなので、和田彩花Ver.まで辿り着けるようにお友達にどんどん広めてね!

ファンに宣伝を手伝わすことでの一体感とか共同作業的なものを演出しているつもりなんだろうけど、もっとやり方なんとかならないのか。前回のスマイルキャンペーンの時は既にデビューは決まっているだろうに「達成しないとデビューさせませんよ」と言い、今回は和田まで公開されるに決まっているのに「達成しないとミュージックビデオ見せませんよ」と言い。ヲタはプロモーション戦略にあえて乗って踊らされること自体はやぶさかではないと思っているものだけど、それにしてもこれらはあまりに稚拙で萎える。もっとこちらを乗り気にさせるような精巧な仕組みを考えてほしいんだよね。