DMM NMB48チームM「アイドルの夜明け」谷川愛梨 生誕祭 (12/12/7)

今回は8人MC後半のお題が、流行語大賞にちなんで「自分のワイルドなところ」で、二の腕の筋肉を挙げた山本ひとみちゃんが流れて「テンションぼこぼこ」をやったところ、矢倉楓子ちゃんが意表を突いてそれに被せて「テンションぼこぼこ」をやって大受け!全部持っていかれてしまったひとみん涙目の展開でおもしろかったw
ただそのMC、それをやるまで手を挙げていたふぅちゃんがその後手を挙げなくなって、仕切りの高野祐衣ちゃんは律儀にふぅちゃん以外全員当てていたので、何かしら知恵を授けられていたのだろうな。


ふぅちゃんと言えば、先日の山本彩姉さんの「なんか取っ組み合いの喧嘩したらしいよ」発言で愛梨ちゃんとのケンカが明るみに出て初の公演でしたが、ナターシャ後の恒例の台詞で愛梨ちゃんが「本当の絆ってもんは、取っ組み合って生まれるものなんだよ!」とうまいこと言ってたり、愛梨ちゃん生誕祭のお母さんからの手紙をふぅちゃんが読んで、そのあとに二人のハグが行われてやたら盛り上がったりと、ゴシップ的にもいろいろとおもしろい公演でした^^;


あと、先日のチームB2に続いて今回「HA!」チームM ver.が披露されましたが、メドレー曲もこちらも併せて変更され「絶滅黒髪少女」が消えて「北川謙二」が加わりました。NMB48はこういったあたり柔軟だなぁ。