DMM HKT48チームH「手をつなぎながら」(12/9/26)

梅本まどか・金子栞・小林亜実の3人が出演。
いやー、今回は金ちゃんがすごすぎた。まぁ金ちゃんはいつもどおりだったから金ちゃんがすごかったというより、金ちゃんの言動をことごとく拾ってくれたというか突っ込んでくれた、さっしーありがとうと言うべきか。それでもツッコミどころがあまりに多すぎてツッコミきれていなかったけどw


金ちゃんの脱力感たっぷりの「はぴはっぴ~」が、今では聞き慣れてなんとも思わなくなっていたけど、さっしーの「ほんとうにハッピー???」のツッコミのあとに仕切り直しを聞いたら全然ハッピーに感じられなくなって新鮮でしたw


9人MCの流れがまたすばらしすぎた。
本村「(HKTのいいところは)みんな優しい。はぴぱっぴー!」
金子「みんな覚えてくれた…」
指原「ごめん、みんな結構バカにしているよw」
指原「でも(金ちゃんのこと)好きになったからだから」
金子「しぇいしぇい」
指原「?!どこからツッコめばいいのか…」
村重「スパシーバ!」
金子「ノーサンキュー」
村重「…」
指原「…すごいね!」
あの村重を絶句させるとはサスガだw


締めに次の「大好き」曲紹介を何か一言添えてして、と無茶ぶりされて、
金子「ハンバーグが「大好き」!」
これはヒドい、いや、すばらしいw


金ちゃんのこのとてもわかりやすいおもしろさがチームEの活動シーンでもより出せるようになると、チームEの敷居がもっと低くなるんだけどなぁ。