昇格に関するメンバーのリアクション

8/29に昇格発表があり、それを受けて読み応えのあるメンバーのコメントが数多く書き込まれていて、ファン的にうれしいですね。
ほんと、こういった時のリアクションにはメンバーそれぞれの個性がはっきり表に現れるなぁ。


個人的に一番しっくり来るコメントを書いていたのは、今回は昇格できなかった岩永亞美ちゃん。
https://plus.google.com/106709298672794016110/posts/V84V6552W5v

これからは
(うまく言えないので箇条書き)
◎自分に自信をもつ!
◎誰よりも輝く!
◎素直になる!
◎遠慮はしない!
◎魅力的な人になる!
新生つうちゃんになるぞ!


「頑張る」といった言葉だけでなくある程度具体的に列記していて、中でも下の二つ「遠慮はしない!」「魅力的な人になる!」をはっきり書いているのがいい。やはりこの世界、腹をくくってタフにならないとどうしようもないし、そして「魅力的」になるというのは当にそれですからね。


逆にメンバーのコメントを読んでいてちょっと気になったのは、「劇場公演を頑張る」「劇場公演を頑張っていたのに」的なことを書いているメンバーが正規メンバーを含めてちらほらいること。私自身劇場公演を観るの大好きだし、その劇場公演を頑張るのは大切なことだろうし、劇場公演を頑張る姿も魅力につながっているわけだけど、ただ劇場公演も数多くある活動の中の一つでしかないんですよね。言い換えると、「劇場公演を頑張る姿」は数多くある「魅力」の要素の中の一つでしかない。書き方がたまたまそうなっただけで実際はそのあたりもちゃんと理解しているものと思いますが。

広告を非表示にする