LOD SKE48チームE「逆上がり」梅本まどか 生誕祭 (7/17)

今日の公演では梅本まどかちゃんの生誕祭が行われました。手紙は梅ママから。
梅ちゃんのコメントは、
・19歳の一年は壁にぶつかることが多かったけど今年に入ってきてから少しずつ前に進めていると感じる。20歳のこれからは、それを活かせる年になるはず、と自分に変な自信がある
・今年の目標はチームEの飛躍と、あと大人になること・落ち着きを持つこと。モータースポーツとかグルメとかのレポーターもやってみたいと思っていて、あと車の免許を取ることができました!
・いろいろ覚えなければいけないことがたくさんあって、道のりは長いですけど、少しずつでも自分のできることをやっていきたいと思っています。皆さんにすぐには伝えられないこともあると思うんですけど、夢に近づけるように、SKE48としてもチームEとしても飛躍できるように、少しでも良い報告ができる一年にしたいと思います。


梅ママの手紙もよかったし、梅ちゃんのスピーチもとてもいいところをついていたし、サプライズ的な報告があってインパクトもあったし、とても良い生誕祭でした。
教習所に通っているという話もなしにいきなりの免許取得報告で、ぇええ?!みたいな感じになってしまいましたがw、その前後の話しぶりからも、表に出てこない部分でしっかり計画立ててやっているみたいなので、聴いていて安心感を感じさせるスピーチでしたね。
梅ちゃんは正直リーダーとしての姿はいまいち見えてこないのでそれはおいておくとして、チームの一年長者メンバーとしてはこなれてきていい感じで推移してきているので、この20歳の一年はほんと楽しみです。
誕生日おめでとう!