まゆゆ「100%許しているわけではない」“男問題”で活動辞退の平嶋夏海と対談

ちょっと前のニュースですが、
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120710-OHT1T00016.htm?from=yol

男性とのプライベート写真が流出したため、今年2月に「AKB48」を脱退した平嶋夏海(20)が、派生ユニット「渡り廊下走り隊」の同僚だった渡辺麻友(18)のソロシングルの特典DVDで“活動再開”した。DVDにはまゆゆとの対談を収録。2人が会うのは脱退後初で、平嶋は騒動についても言及したが、まゆゆからは「100%許しているわけではない」と厳しい言葉も飛び出している。


この企画はすごいなぁ。名アイディアすぎる。
ゴシップ的にとても魅力ある企画だけど、そんなことよりも、スキャンダルを起こした元メンバーとカメラの前で対談なんて、経験したくてもなかなかできない貴重な企画で、これはまゆゆにとってとても価値のあるものになる。これほどデリケートで微妙な問題に真っ正面から答えたりやりとりしなければならない機会ってなかなかないですからね。普段のインタビューではこのテの話題は言葉を濁していればそれですんでしまいますし。


この企画はまゆゆだけで終わらせるのはもったいないので、むしろ渡り廊下のCDの企画にして、他の渡り廊下のメンバーとも一対一で対談させればよかったのに。胸に一物もっているメンバーもいれば、内心ただ同情しているだけのメンバーもいるだろうし、そういう人たちがどういう言い回しでこの難しい対談を乗り切るのか。各メンバーにとっていい経験になるだろうに。
なっちゃんにとってもこういった形でメンバーの成長の役に立てば、それがみそぎの一つにもなるわけだし。