LOD SKE48チームS「制服の芽」(5/15)

今日は5期生の新土居沙也加ちゃんの2回目のアンダー出演でした。自己紹介MCで前回中西優香さんに言われたとおりに「わっしょい」をやっていましたが、やはりおおよそ力強さとはほど遠い、へなへな「わっしょい」でしたw
それにしても、そんなぽわんぽわんした沙也加ちゃんの次に、出口陽さんが例の「変態」キャッチを繰り出すという流れはなかなかキツいw


さて昨日からのDMMのカメラ3台化ですが、昨日もちょっと書きましたが、私のような特定メンバーを追いたい系にはやはりキビしい変更です。今日も、引きの映像で新土居沙也加ちゃんを捜していて、やっと見つけた!と思った瞬間にカメラが切り替わって他の誰かのアップになっていたということが何度あったことかw


ただ、まだ限られたメンバーしか知らないようないわゆるライトなファンとか、なんとなくSKE48の名を耳にしてネットで何となくライブ映像を観てみたようなファン予備軍の人たちのことを考えると、メンバーがずっと小さくしか映らない以前の単調な引き映像よりは、今回のたとえば松井の珠理奈や玲奈のような知名度の高いメンバーの顔がたまにでもはっきり映る映像、そして隠れルックス強メンがアップで映るメリハリのある今回の映像の方が、確実に訴求力があるので、SKE48のファン層拡大にもつながる改善なので仕方がないですね。