余談 E公演のつぅちゃん

「逆上がり」公演の内容とは全然関係のない、ごく個人的な余談です。


昨日は5期生の古畑奈和ちゃん・岩永亞美ちゃんがチームE公演にアンダー初出演しました。古畑奈和ちゃんの方は、ポジションも比較的よくE公演でも抜群のアピール力を発揮していました。一方の岩永亞美ちゃんの方は、小さいこともあって若干見つけにくく、よく探したりしていたのですが、やっと見つけるたびにふと既視感というか懐かしさを感じるのです。
このつぅちゃんの佇まいは過去にどこかで頻繁に観ている・・・!


ちょっと考えて気付きました。AKB48大場美奈ちゃん、みなころの佇まいにそっくりだったのです。
・周りより一段背が低い
・首がないw
・体型が似てる(ころころしてる)
・前髪の分け目が同じで、そして今日は前髪の後ろを編んで前髪と後髪を分けていた(みなころもよくやっていた)
・大きな先輩に挟まれてかしこまっている様子、見上げる目線(研究生時代に正規チーム公演に出演していたみなころにそっくり)


目の大きさが決定的に違うのでアップでは全く似ていませんが(むしろ岩佐美咲ちゃんに似ているような)、ある程度引きで映ったときの周りを含めた光景が似ているんですよね・・・。
このことに気付いてちょっと動揺してしまったw