LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(6/13) 金子栞 生誕祭

「キスして損しちゃった」で最前センターでおもいっきりコケてしまった原望奈美ちゃんのその後の照れながらの笑顔がかわいかったですw
それにしても今出舞ちゃんのMCでの斉藤真木子ネタは鉄板すなぁ。今出まいまいの誕生日に一緒に食事に行ったときに、まいまいがお手洗いに行っている間にさり気なくまいまいの分まで会計を済ませていた真木子と、そんなカッコイイことをしつつつとめて平静を装っている真木子を茶化さずにはいられないまいまいw
あとMCで何気に楽しみなのは、梅本まどかちゃんの金子栞ちゃんネタ。自己紹介MCのとき、栞ちゃんがちょうどまどかちゃんの後ろに位置しているので、まどかちゃんが話をしている間の栞ちゃんのリアクションもしっかり映るんですよね。今日も、泊まりがけの仕事で、替えの靴下など必需品もそこそこにぬいぐるみなどをバックに詰め込んで持ってきていたことを暴露されてジタバタしてましたw


そして今日はその金子栞ちゃんの誕生日ということで生誕祭が行われました。お手紙はお母さんからで、中学時代は持久走で三年間ずっと一番だったとか、バスケで指を骨折したときもギブスをつけて試合に出場したという、負けず嫌いで頑張り屋のスポーツ少女だったエピソードや、そして親元離れて活動を開始するとき、寂しくて泣いているお母さんに「栞が決めたことだから応援して!頑張るから!」と涙を見せずに気丈に言ったという話とか。
一方栞ちゃんのスピーチは、普段でも話が苦手で何を言っているのかよくわからなくなる栞ちゃんなので、お母さんの手紙の後で涙していることもあって簡単な感謝の言葉を述べたくらいでしたが、いつものほんわかした口調での決意表明がらしくてよかったですね。
栞ちゃんは、キャラクターの良さなどから周囲の期待がかなり高く、それと現時点の実力とがあまりに乖離しまくっているという現実があります。本人もそこはよく承知しているみたいですね。本当は、これからも栞ちゃんらしくマイペースで…と声をかけたいところだけど、ただこの世界は短期決戦でいかないとならない面もあるので、難しいこととは思いますが期待と実力の乖離が上手く折り合いがついて、活動が早い段階で一段上の軌道に乗ることを祈っています。