AKB48リバイバル公演 K3rd「脳内パラダイス」@TDCホール (6/7)

・出演 秋元・牛窪・梅田・大島・大堀・河西・川栄・小林香・佐藤夏・鈴木紫・名取・野呂・増田・松原・宮澤・森川
・影アナ 秋元
・「友よ」歌い出し…川栄、ドラム…森川
・自己紹介MCで、宮澤の音頭で本日16歳の誕生日を迎えた名取稚菜ちゃんのお祝い
・「ほねほねワルツ」牛窪・川栄、「くるくるぱー」大堀・小林香・鈴木紫・名取・松原・森川
・「草原の奇跡」のあとに「Everyday、カチューシャ


とりあえずアンコールが全てというか、「転がる石になれ」「草原の奇跡」聴いてみんな満足って雰囲気がなかったこともないですが、「シンデレラは騙されない」が終わって「転がる石になれ」に切り替わった瞬間の会場の待ってました感がわかりやすかったですw そして「草原の奇跡」のあとの「Everyday、カチューシャ」の余計感w まぁ元から歌うのはわかっていたので割り切って盛り上がりましたけど!

今日は助っ人として11期研究生が四人出演していましたが、うまく四人ともアピールできてよかったですね。誕生日を祝ってもらってた名取稚菜ちゃん、自己紹介MCでキャッチフレーズを大堀さんがおもしろがってパクったおかげで強烈に印象づけられた森川彩香ちゃん、小野恵令奈ポジで目立っていた川栄李奈ちゃん、そして牛窪紗良ちゃんはこれが辞退前の最後の大舞台になるかと思いますが「ほねほねワルツ」でも笑顔もバッチリでとてもしっかりしたパフォーマンスでした。相方の川栄李奈ちゃんは、いつものりっちゃんクオリティでしたがw
公演ラストで手を振って退場する際に、ステージ後方で控えめに手を振っていた牛窪・川栄・森川の三人を野呂さんがもっと客席近くで手を振ってきなさいとステージ前方に追い立てていたシーンもよかったです。