AKB48リバイバル公演 H1st「僕の太陽」@TDCホール (6/6)

・出演 阿部・伊豆田・市川・入山・大場・加藤玲・小林茉・島崎・島田・竹内美・永尾・仲俣・中村麻・藤田・山内・小嶋菜
・影アナ 大場…だと思うけど、開演前は名乗らずじまいw(終演後は名乗った)
・「ビバ!ハリケーン」後の自己紹介MCで、メンバーが自己紹介に入る前の、「見逃した君たちへ」云々の口上担当だったらんらんとぱるるが台詞を全然まともに言えず。これにはただただ呆れた。
・ユニット
「アイドルなんて呼ばないで」市川・加藤・小嶋菜・島崎
「僕とジュリエットとジェットコースター」阿部・伊豆田・島田
「ヒグラシノコイ」大場・竹内美
「愛しさのdefense」小林茉・永尾・山内
「向日葵」入山・仲俣・中村麻・藤田
・「僕の太陽」後に「Everyday、カチューシャ」披露。みなころセンター
・最後の挨拶時に戸賀崎支配人が登場して、昇格内定者10名が新しく発足する「チーム4」に所属することを発表。メンバーは新チームへの所属が想定外なのかリアクションはあまりなし。


とりあえず新チームの件は別エントリーにするとして「僕の太陽」公演について。
「僕の太陽」セットリストは、このメンバーが演じるのは今回が初めてでしたが、ひととおり無難にこなしていました。個人的に一番楽しみにしていた「愛しさのdefense」が、最強ダンサーらんらんのおかげですばらしい仕上がりだったので、今結構気分いいですw
次の「向日葵」もメンバーがばらばらなようで意外とハマっていて感じよく仕上がっていたし、次の「竹内先輩」も振りが昇格内定者含む研究生メンバーにぴったりの可愛い振りで合っていてよかった。ラストの「BINGO!」「僕の太陽」「Everyday、カチューシャ」三連は強力でしたね。今日は研究生ファン大集合で大盛り上がりでした。
MCの方は、劇場公演と同じで当たり回と外れ回にはっきり分かれますね。しまごんが、以前は力任せに回していましたが、丸くスムーズに回すようになっていてちょっと驚いた。