AKB48リバイバル公演 K2nd (NMB48チームN 2nd)「青春ガールズ」@TDCホール (6/5)

・出演 小笠原・門脇・岸野・木下春・小谷・近藤・篠原・上西・白間・福本・松田・山口・山田菜・山本・吉田・渡辺美
・影アナ 山本
・「雨の動物園」門脇・木下春・近藤・上西・白間・松田・山口・渡辺美
・さすが「転がる石になれ」は「見逃した君たちへ」のこれまでの公演の中でも最高級の盛り上がり
・「転がる石になれ」のあとに「絶滅黒髪少女」「青春のラップタイム」を歌い、NMB48 第2期生 23名のお披露目。第2期生が自己紹介している間にチームNメンバーが着替えて「シンデレラは騙されない」を歌って終了
NMB48公演の二日目。完成されていた昨日の「誰かのために」公演に対して、はじまって間もないN2nd「青春ガールズ」はさすがに可もなく不可もなくといった感じでしたが、セットリストを楽しむには十分なレベルでした。
・メンバーの印象
メンバーについて判断するには本来は10公演くらいは観てからにしたいところですが、とりあえず2公演だけでの印象です。
公演前と比べて印象度が大幅アップしたのは、一人は門脇佳奈子ちゃん。それまでは名前と顔が一致するくらいであまり関心持っていなかったのですが、話っぷりとかダンス時の様子とかコミカルというか親しみやすさが感じられて、なんとなく目が離せなくなってしまうナイスキャラクターでしたね。
もう一人は近藤里奈ちゃん。NMB48初期から比較的スポットが当たることの多いメンバーだけど、これまでは「かわいいけどあまり使えない」系の人なのかなと思っていたのですが、実際に話を聴いているとただのおバカさんではなく、ある意味キレる人だなと。周りのメンバーにとっては扱いづらいかもしれないけどw ちょっと見る目が変わりました。
あとNMB48の顔としてメディア露出が多くて公演でも前や中央にいることが多い山本彩ちゃんや渡辺美優紀ちゃんが、実際そのポジションに恥じないパフォーマンスを見せることに感心。(特に他チームについてどうこう言うつもりはありませんw)