スター姫さがし太郎 (5/21)

今週は一つめはNMB48の名古屋・東京・福岡の出張公演の模様。公演の模様といっても実質はNMB48のオリジナル曲「青春のラップタイム」のプロモーションのためだった気もしますが、その歌映像を結構長めに放送してくれたのでよしとしましょう!メロディーはあまり印象に残らないですが明るくてライブ向きで良さげな曲ではないでしょうか。歌っているメンバーの方で目についたのは3トップ以外では吉田朱里ちゃん。どんなカットでもルックスが崩れないあたり、やはり根本的に美形な人ですね。さりげなくフロントのポジションをしっかり維持しているだけのことはある。


そしてもう一つは山本彩渡辺美優紀山田菜々3名の週刊プレイボーイ誌の沖縄水着グラビア撮影密着!中でも、みるきーめちゃめちゃ好印象!さや姉・菜々ちゃんの二人ももちろん笑顔で撮影をこなしてますが、やはりただただ恥ずかしいけど頑張って撮影しているという様子の二人に対して、みるくの方は水着グラビアやってみたかったと言っていたとおりの超笑顔!!「(水着が)下着みたいじゃないですか〜」と照れながらも笑顔でコメントしている様子がまためちゃめちゃかわいいし!心底楽しそうに活動している姿って人を惹き付けますからね。バラエティ番組等の仕事では前面に立っているわりに活躍せずに結構埋没していることが多いみるくですが、今回の水着グラビア撮影の仕事では元々フォトジェニックな人ということもありダントツでしたね。


一方スタジオゲストの方は須田亜香里ちゃん初登場!ただやはりシーンに合った適当なコメントをするのはあかりんの苦手分野のせいか、今週はブラマヨと映像に絡んだ会話のキャッチボールをした形跡はオンエア上はなし。一方の矢神久美ちゃんは、NMB48SKE48の本拠地に乗り込んでライブをしたことについて、もちろん内心穏やかではないみたいなことを笑いながら答えていて、本心かリップサービスかわかりませんが、当に番組が求めていたコメントだったので場が盛り上がっておもしろかったです。