マジすか学園2 第6話 (5/20)

主要キャラ側のストーリーは、
・過去におたべが前田にケンカで負けている
・センターがケンカで刺されたことがあるという過去をおたべが知っている
・前田は「自分より強い奴を捜している、自分の壁を探しに行っている」らしい
が明らかになったくらいでほとんど進展なく、ほぼ尺とジャンケンがフィーチャーされたのみで終わってしまったこと、そしてヤバクネ側もミソが顔見せ出演の一人でしかなくて本質的に変わりなかったことで、残りの放送回と残る未解決の登場人物数からすると、この構図のままだらだらと終盤になだれ込みそうな雰囲気になってきましたね。

今回のタイマンは、尺×ジャンケン。強者同士のハイレベルな対決を期待している視聴者にとっては全く関心のわかない・どうでもいい対戦だったかと思いますがw、きらびやかな世界の陰で下っ端は下っ端でこういう泥臭い戦いをしているんだってことで、主人公前田のドラマだった前作とは違う、群像ドラマである「マジすか学園2」を象徴するタイマンだったのかもしれないですね。