LOD SKE48チームK2「手をつなぎながら」(5/9) 向田茉夏 生誕祭

今日は、小木曽汐莉ちゃんソログラビア掲載の「ヤングマガジン」発売日ということで自己紹介MCでその告知していました。立ち読み(←)して見ましたが、これはまた驚くほどかわいく撮れてますね!ごまたん、正直公演を見るかぎりそんな感じはしないのですが、以前の「電撃ゲームス」のゴスロリ姿もめちゃめちゃかわいかったし、「グラビアで映える系」の人ですね。
大人組MCでは「家族に何と呼ばれているか」という話をしていました。
加藤智子 … ともちゃん
秦佐和子 … さわさん (←なんと「さん」付け!)
佐藤聖羅 … ぶぶたん (兄弟の中で太っているからとか)
佐藤実絵子 … みぃちゃん (メンバー爆笑w)
時間切れでここまででしたが、他のメンバーの呼ばれ方も聴きたかったな〜。


さて今日はチームK2のお姫様、向田茉夏ちゃんの生誕祭でした。
「私はたくさんのスタッフさんやみなさんの期待に全然まだ応えられなくて、本当に申し訳ないという気持ちが大きくて、たくさんご迷惑やご心配をおかけしてしまって本当にすいませんでした。
私は自分で自分を変えなきゃいけないって最近はずっと考えているんですけど、なかなか良い答えが見つからなくて、こわくて何回も誰かにすがりつきたかったんですけど、でもみんなに迷惑掛けたくなかったですし、弱いところを見せたくなかったんですよ。
山がたくさんありますが、自分で自分らしく乗りこえてゆきたいと思います。
これからも私はK2をひっぱってゆくという気持ちはずっと忘れないでいたいと思います。そんな器じゃないって自分でもわかっているんですけど、出来る限りのことをしてチームにささげてゆきたいです。なのでこれからも温かい目で見守ってください。」


中学三年生にこんな思い詰めたコメントされたら、こちらはもう掛ける言葉が見つからないですね…。「頑張って」「期待してる」「信じてる」「出来るよ」どれも茉夏にとって更なる負担になってしまいそうで。
茉夏の15歳の一年が良い年になりますようにと願うのみです。