イッテ恋48 (5/1)

http://www3.tvk-yokohama.com/koi48/
TVK他でスタートした「SKE48メンバーのみで番組作りに挑戦。スタジオ進行もアナウンサーの力を借りず、”日本一”をテーマにしたロケ企画もお笑い芸人さんの手助けなし。 SKE48の今持つ力量が試されるリアル・ドキュメンタリー。」という番組。初回の出演者は、木粼ゆりあ・木下有希子・後藤理沙子・松本梨奈・磯原杏華でした。

まずは、ゆりあゆっこまつりなの3人でスタジオ進行。番組構成表があるだけなのでかなりグダグダでしたが、メンバーのスキルやキャラクターの差がかなりはっきり見えてきそうです。とりあえずメインは真ん中に立っていたゆりあということになっているのか、今回はゆりあと、あとゆっこががんばっていましたね。まつりなはちょっと緊張ぎみ。挑戦企画は5人で大縄跳びに挑戦!最終的に30秒間跳び続けるというささやかなものになりましたが、手に汗握る!?ラストとなりました。
来週はスタジオMCの方は、ゆりあ・きょん・そして理沙子っぽい。メンツ的に今週以上にゆりあの負担が増しそう。理沙子も相手がゆりあなのでその気になれば出てこれそうだし、ちょっと期待してみよう。

とりあえず一回目の放送観た限りでは、基本的にメンバーのみなのがかなり良さげです。音声にくろちゃん+有野の声が被ってくるのがちょっと余計な感じですが、メンバーのことを知らない視聴者に向けた解説の役割を果たしていると考えて、まぁ必要悪かなと。
独立系での放送で、一般視聴者の目にあまり触れなさそうなのが残念ですが、とりあえず関東でSKE48メンを毎週見ることができる番組ということで期待しています!