渋谷凪咲ちゃんが泣いていた理由

12月21日のNMB48研究生公演 1公演目。
元々生誕祭などのイベントごともなく、その曲前までも特に何事もなく進行していたごく普通の公演で、アンコール前ラストの「打ち上げ花火」で突然、泣きながら歌っている渋谷凪咲ちゃんのアップが映し出されて仰天。
f:id:xmi:20131223091914j:plain
この日は2回公演予定で、2公演目に何かあるのかとドキドキしながら見ていたけど特に何事もなく終了したのでそれっきりでしたが、翌日なぎちゃんがブログで種明かし。
http://ameblo.jp/nmb48/entry-11734220172.html

そして、お昼公演の「打ち上げ花火」
でわたし泣いていて皆さん心配
して下さったんですが、
なんだかいきなり咳がとまらなく
なってしまって、こらえたら
ああなっちゃったのです(´・_・`)(笑)
なので、なにかあったわけでは
ないのですよ(笑)
原因は、せき です。(笑)
心配して下さってありがとうございました

・・・せ、咳?!
そう言われて見返すと、たしかに咳をこらえて苦しそうにしている姿にも見える。
なんて、しょうもない理由・・・w
いやそのときは本人にとっては相当の修羅場だったんだろうけど、それにしてもなぎちゃんらしすぎる見事なオチでした。