「NMB48密着ドキュメンタリー ─てっぺんへの道─ Vol.1」(13/6/22)

観ました。
NMB48の今年上半期の活動まとめ映像としても、そしてなんと言っても裏側をある程度見せることでメンバーのがんばりをわかりやすく見せる映像としても、とてもよかったです。
アイドルにとって「がんばること」は重要なアピールポイントだけど、表の活動のみから視聴者がそれを汲み取るのは実際のところ限界がありますからね。わかりやすく映像で視聴者に見せる番組は有用です。

木下百花ちゃんの足の怪我が思った以上に悪かった。あと後ろ姿ではっきりとはわからないけど、ミスをしたとかで薄暗がりで泣いていた人がいたけど背丈や髪型から百花かなぁ。
矢倉楓子ちゃんの足の皮がベロンとなっている映像がちょっとしたグロ映像w
リクエストアワーで順位発表をする映像はちょっと微妙w そういったリスクをおかしてもなお「結晶」一位でどれだけ喜んでいたかを見せたかったってことだろうから、まぁいいけど。
・不安になって泣いちゃう渋谷凪咲ちゃんかわいすぎ!何はともあれ、こういう映像でしっかり取り上げられる結果になるあたり、なぎちゃんは持っているというか人を惹き付ける力があるのかもしれない。
(そういう理屈だと、村上文香ちゃんも持っている人ということになるけどw)