NMB48チームN公演に出演しはじめた西村愛華ちゃん

古賀成美ちゃんと西村愛華ちゃんがチームNの正規メンバーとして「誰かのために」公演に出演しはじめました。
4期生そして研究生ではセンターもしくはそれに近い位置にいた西村愛華ちゃん、チームNではポジは真ん中らへんで決して悪いわけではないですが、とはいえやはり公演映像に映る時間はめっきり減っちゃいましたね。
現地で観る分には気になるメンバーを直接目で追えばいいので中段や後ろでも特に影響はないですが、映像の場合はどうしても前面に出ているメンバーが映る機会が多いので、これで以前に比べるとDMM映像で観る人へのアピール力の低下は避けられそうにない。

チームNは、山田菜々ちゃん、福本愛菜ちゃん、横山由依ちゃんと強者が抜けてしまいましたが(しまいますが)、それでも残るメンバーも侮れない魅力をもったメンバーばかり。そのような中で新人が平凡なポジからアピールするのはなかなか難しい。公演映像ではないけれども、岸野里香ちゃんの生誕写真でも端の端に写っていたしなぁ。でもここで埋もれてしまうようなら、その後チームNの外でも大した結果は残せないだろうから、まずはこの中でがんばってアピールできるようになってもらうしかない。

SKE48チームSの須田亜香里ちゃんや木﨑ゆりあちゃんのように、手強いチームメイトの中から頭角を現すことができるか。「その他大勢」の一人としてどれだけのことができるか。その限られたアピールチャンスでどれだけのことができるか。
ある程度長期戦となりそうですが、ただそれ以前に48Gにそれだけの時間が残されているのかという疑問もあったり。

あと同じ4期の代表格で、逆に当面は研究生の主力メンバーとして活動してゆくことになりそうな気配の渋谷凪咲ちゃんとどのような差が生じてくるのかも気になるところです。