BSスカパー!「IDOL REVUE presents NMB48特番 こんなに番組をやらせてもらっていいんですかっ!?」

BSスカパーの特番を観ました。
内容は、チームMのスタジオライブとトータライザを使ったトークで、テレビでNMB48のアイドルっぽい内容の番組というのが個人的には新鮮だった。NMB48をテレビで観るのって、今は「げいにん2」、昔にさかのぼっても「スター姫さがし太郎」「なにわなでしこ」くらいで、こういったアイドルアイドルした番組って関東だと全く観る機会ないからなぁ。
トークの方は劇場公演MCと同じく、やはり川上礼奈ちゃんは強かったw 川上礼奈島田玲奈の二人で話題の8割方持っていってたし。あと木下百花ちゃんは欠席だったけど当然のようにトークのネタとしては結構登場していたw
今回は木下百花ちゃん欠席で、高野祐衣ちゃんもそれほど前に出てきてなくて、それでもなかなかのおもしろさだったから、やはりチームMはいろいろと楽しみなチームだなぁ。
研究生は、中川紘美ちゃん、林萌々香ちゃん、渋谷凪咲ちゃんが参加。研究生をテレビ(HD映像)で観たのも初めてなのでこちらもすごく新鮮だった。んー、なぎちゃんがかわいい。
かなり良い番組だっただけに、あまり多くの人の目に触れることのないマイナーなメディアの番組なのが残念だ。