日置実希 卒業公演 - DMM SKE48研究生「会いたかった」(13/5/31)

昨日は日置実希ちゃんの卒業公演でした。

「1!2!3!4!ヨロシク!」の後に
・衣装替えの間の場つなぎMC
・「Nice to meet you!」日置・松村・犬塚・大脇・山田み
・花束贈呈
古畑奈和本人が登場して手紙
日置実希 挨拶

古畑奈和ちゃんが、封筒を日置実希ちゃん本人に持ってもらっていたのが斬新だったw
手紙の中で、奈和ちゃんが先の組閣時に名前が呼ばれなかった日置実希ちゃんの様子を事細かに書いていたのが印象的でした。奈和ちゃん自身はとっくに昇格済みの身だけれども、こういうことを書けてしまうのは、鈍感なのか、そうでなければ正規メンバーの自分も全然大したことないと思っているということでしょうね。
ともかく、二人のつながりが感じられる良い手紙で、「Nice to meet you!」の選曲も良かったし、最後の挨拶もしっかりしていたし、良い卒業セレモニーでした。
日置実希ちゃん、一年半の活動お疲れ様でした


ところで、今回卒業セレモニーとは別に印象に残ったのが、日置実希ちゃんを含めた五人が「Nice to meet you!」の準備のためにはけた後の残りのメンバーでの場つなぎMC。いやー、ひどかった。6期生はまぁしょうがない。荻野利沙ちゃんは、まぁがんばっていた。しかし残りの昇格予定組は・・・。メンバーの能力的な問題というより、MCに不慣れでかつイレギュラーなシーンでのMCで打ち合わせ等もなかったためと思いたいけれども、それにしてもそういう条件だと未だにこの程度なんだな、というのがよくわかったMCでした。