山田みずほ「全世界をうさぎで侵略する!」 - DMM SKE48研究生「会いたかった」(13/5/27)

今日の研究生公演の「恋のPLAN」後のMCのお題は「達成したいこと」。
ここで山田みずほちゃんの恐るべき野望が明らかになりました。
「全世界をうさぎで侵略する!」
「うさぎは正義である!」
「かけ声は「うさぎ!うさぎ!」海外では「ラビット!ラビット!」」
「「全世界をうさぎで染める会」幹部は後藤真由子ちゃん!(←同じくうさぎ好き)」
テンション高く饒舌に話しまくるみずほちゃんの目はきらっきらに輝いていたw
こういうばかばかしい話をしても、引かれたり外したり狙ってしている感がなく、ひたすら無邪気な印象しか与えないのが、山田みずほちゃんのすごいところ。


今日の話とは関係ないけど、山田みずほちゃんでもう一つ、最近の印象的だったこと。
少し前の、昇格予定メンバー抜きの研究生公演(6期メンバーの中に3,4,5期が混じっている構成)で、自己紹介MCで6期生が続いて、ほぼ最後らへんに山田みずほちゃんの順番になって姿が映った瞬間に
「あ、「フレッシュとは言えなくなる」とはこういうことなんだな」と感覚的に理解した。
それまでかおたんがそんなことを言っていても、そりゃそうだろうな、くらいで軽く聞き流していたのですが、まだ年長でもない、透明感MAXの山田みずほちゃんをもってしても、6期生の瑞々しさにはやはり圧倒されるんだなぁと。

そんな後輩が加わった中で、山田みずほちゃんが今後どのように魅力を発揮していくのが楽しみです。