NMB48川上千尋ちゃんがAKB48全国握手会(北海道)に参加

48グループ研究生のAKB48全国握手会出演、第二回目の5/18北海道会場には、NMB48からは川上千尋ちゃんが参加しました。

集合写真
https://plus.google.com/103959130721189812017/posts/WJG2HZwE58P

一分間アピール
https://plus.google.com/103959130721189812017/posts/DkqgsmZ1qy9

BBQ松村香織の今夜も1コメダ
メイキング
https://plus.google.com/108705263081706477178/posts/DGtqyZaWf24
ミニライブ編「Everyday,カチューシャ」「フライングゲット」「ギンガムチェック」
https://plus.google.com/108705263081706477178/posts/88DhvPyaQ8n
MC編
https://plus.google.com/108705263081706477178/posts/EVitrQc77Dx

かおたんすげー!ステージほぼ全部入りじゃん。


しかしこれは良い経験になるなぁ。地元以外の土地で、周りにいつものメンバーがおらず基本一人で、それぞれのグループの名を背負って、歌やダンスやアピールコメントなどのパフォーマンスをしないとならない。みっともないパフォーマンスを見せたら、即、自分だけでなくグループのイメージを落としてしまうプレッシャーを経験できるというのは大きい。

経験値アップというメリットの他に、自分やグループをアピールして関心をもってもらうというより直接的な狙いも一応あるけれども、今回は映像見れば明らかで博多の子が全てを持っていってしまった。だたもしこの子がいなかったとしても、川上千尋ちゃんが今回以上にアピールできたとも思えないし、まぁこんなもんだろう。

もし今後もこの企画が続くなら、NMB48からはこれまでの人選傾向から、明石奈津子ちゃん、中野麗来ちゃんあたりが起用されるのかな。誰にしろ、加入して半年で全然場数を踏んでいない4期生にいきなりこんなところでアピールを期待するのは酷だろうから、それよりまず今後に活きるような良い経験となってほしいですね。