思い出せる君たちへ A2nd/NMB48チームB2 1st「会いたかった」TDCホール (13/5/6)

NMB48チームB「会いたかった」公演、昼夜2公演参加してきました。
やはりホール公演は楽しいな。劇場公演セットリストをスタンディングで盛り上がれる数少ない機会ですからね。距離があっても、B2メンのパフォーマンスの躍動感、精一杯感もしっかり伝わってきてよかったです。


そして公演内で昼夜ともチケット完売満席報告がありました。夜公演でメンバーが追加販売で来てくれた人をたずねてみたところ、第2バルコニー、第3バルコニーでかなり(ほとんど?)の人が挙手していて、一般販売では相当数売れ残っていたことが判明しましたが、確かにあれではあのまま開催していたら客席の見栄えはかなりよろしくなかったかもしれない。
なのでビラ配り等の一連の告知活動は実質的な成果があったということになりますが、それだけでなくドラマ的なものを見せた、最弱チームのメリットをうまく活かせたということでメンバーにもスタッフサイドにも大きな意味があったと思います。
ただ今回はあくまで「騙されたと思って食べてみた」だけかもしれない。夜公演のラストにキャプテンが話していましたが、今回だけでなく今後につながるように、いろいろと試行錯誤してみてほしいですね。


サプライズ発表後の薮下柊ちゃんの
「踊りながら席が埋まっているなぁと思っていて、優しい人が空席に荷物を置いてくれているのかなと思ってた」
ってコメントがすばらしすぎた。しゅう、アイドル性が高すぎる。


あと夜公演は河野早紀ちゃんが体調不良による休演で15名での公演に。昼公演の「JESUS」で体勢を崩したシーンがあって、そのときは足を滑らせたのかと思ったのですが、昼から体調が悪くてふらついたのかもしれない。お大事に。

「思い出せる君たちへ ~AKB48グループ全公演~」A2nd/NMB48チームB2 1st「会いたかった」(13/5/6)東京ドームシティホール

セットリスト
影アナ(昼 上枝/ 夜 加藤)
 アンコール前は通常どおり
  ・昼 恋のPLAN後MCに加藤以外の6名が参加
  ・夜 河野休演/渚のCHERRY 河野←小林/恋のPLAN 河野←植田
アンコール
EN1 未来の扉
EN2 NMB48
 小芝居
EN3 アーモンドクロワッサン計画
 MC
 (昼)チケット完売発表
EN4 メドレー(北川謙二・ヴァージニティー・三日月の背中・青春のラップタイム)
EN5 掌が語ること
 MC
 (夜)チケット完売発表
EN6 届かなそうで届くもの (7th Sg c/w)
影アナ(昼 小林/夜 薮下)
end