NMB48てっぺんとったんで!」劇場盤なんば式サイン会 パシフィコ横浜(13/5/4)

「てっぺんとったんで!」サイン会に行ってきました。
基本的に誰でもOKなので、全員の可能性を残すために3グループ各2枚ずつ購入してイベントにのぞんだところ、会場での抽選の結果は、

小谷里歩(N)、薮下柊(B2)
山口夕輝(N)、谷川愛梨(M)
室加奈子(B2)、木下百花(M)

なんという、中堅祭りw
N、M、B2がきれいに二人ずつなのはいいとして、密かに期待していた研究生がまさかのゼロ!4期生も1回くらいは当たるかと思っていたのだが。
でも最後に木下百花ちゃんが当たった時は、やはりテンション上がりましたw

その場でフリーワード(基本的に名前など)をアナザージャケット(サインは記入済み)に書いてもらったあとに握手しておしまいって流れでしたが、思った以上にせかされずに話せました。
やはりランダムってのは、もし今も握手会に参加していたとしても、握手券を買おうとまでは思わないようなそれほど縁がないと思っていたメンバーと話せて新鮮で楽しいな。6人ともかわいかったし、とても対応が良かったです。