小林絵未梨 卒業公演 - DMM SKE48研究生「会いたかった」(13/4/19)

小林絵未梨ちゃんの卒業公演を観ました。

「1!2!3!4!ヨロシク!」の後に、
・4期生と元研究生からコメント映像
・3,4期研究生による「クラスメイト」
・3,4,5期研究生による「その先に君がいた」
・山下ゆかりちゃんのお手紙
小林絵未梨ちゃんの挨拶

卒業公演でも小林絵未梨ちゃんはいつもどおりだった。公演中の市野成美ちゃんからの猛烈アプローチもいつもどおりのリアクションでさらっと流していたあたりも、良くも悪くも最後までアイドルになりきれなかった小林絵未梨ちゃんらしかったですね。

ざっと数えてみると、配信された小林絵未梨ちゃんの出演公演は、卒業発表以降ほとんどアンダーに出なくなったにもかかわらず200公演超で、他の卒業生が多い人でも130公演くらいなので、もう圧倒的。

SKE48の公演を観ようとしたとき、そこにはいつも小林絵未梨ちゃんがいた。テレビやグラビア等のメディアに登場する表の華やかなSKE48とは無縁だったけれども、公演がメインだった自分にとってはその裏で公演を常に支え続けた小林絵未梨ちゃんの存在はSKE48の中でとても大きかったです。

約2年半の劇場公演の活動お疲れ様でした。