上野圭澄・原望奈美 卒業公演 - DMM SKE48チームE「逆上がり」(13/4/16)

上野圭澄ちゃん、原望奈美ちゃんの卒業公演を観ました。

冒頭の小芝居からそれっぽい内容で、「掌」からメンバーみんな涙、そしてアンコールラストの「To be continued.」でもメンバーみんな涙・・・。現チームEメンバーの想いが感じられた公演でした。

ダブルアンコールは、かすす・はらみなによる「眼差しサヨナラ」。意表を突きすぎて、どちらかというと感動よりも、おもしろさ・興味深さの方が強かったですw
その後のメモリアルフィルムもとてもよかった。ただテロップがプロっぽくないというか引っかかるものを感じていて、後になってブログで高木由麻奈ちゃん制作と判明して納得。これは由麻奈GJすぎる。
でも観たときに、SKE48も気の利いたことをするようになったなと思ったのですが、これが由麻奈の制作のものということは、チームEのみなのかな?
卒業セレモニーでは、出来ればメンバー一人一人から卒業する二人へのコメントを聞きたかったなぁ。チームSが4人も卒業者がいるので難しいのでしょうね。

上野圭澄ちゃん、原望奈美ちゃん、二人の勇姿はしっかりと目に焼き付けました。
劇場公演の活動お疲れ様でした。