SKE48組閣 雑感 その2 昇格関連

インパクト超大な組閣(入替え)のニュースの影に隠れてあまり話題になりませんでしたが、昇格人事も今回併せて行われました。
昇格したメンバー、おめでとう!

空き枠数的に3,4,5期の研究生メンバーの大半は昇格できるはずなので、誰が昇格するかというよりもむしろ誰が残留するのかというところでしたが、結果はスカひらメンから漏れたメンバーがほぼそのまま残ったということで、人選は相当前の段階で固まっていたのかもしれないですね。

5期生については、たとえば年少メンバーについて見てみると、宮前杏実ちゃん・市野成美ちゃん・江籠裕奈ちゃんが昇格して、山田みずほちゃん・大脇有紗ちゃんが残ったというのは、前者は精神的に大人で、後者はそうではないなと感じるシーンがちょくちょく見受けられたので、そのあたりが明暗を分けたのかもしれない。

強いて挙げれば一番のサプライズは水埜帆乃香ちゃんでしたが、5期生以外の水埜帆乃香ちゃんと東李苑ちゃんは、5期生とは別の基準というか配慮というか思惑があって、5期生とは別枠での昇格でしょうから、まぁそういうもの、くらいに考えておけばいいか。


そして昇格人事の結果、研究生は6期生主体でゆくことになり、タイミングよく4/20の6期生公演がアナウンスされました。
やっと、6期生の魅力にしっかりと触れることができる機会がやってきた!
楽しみすぎる。