柴田阿弥ちゃん生誕祭 - DMM SKE48チームE「逆上がり」(13/4/4)

今日の公演では柴田阿弥ちゃんの生誕祭が行われました。

今日はとにかく映像がすごかった。生誕祭の公演はそのメンバーが映される割合が高くなりますが、今日は明らかにいつもの生誕祭よりも該当メンバーが映される割合が高かったような?

生誕祭公演なので阿弥ちゃん映像が多い
→阿弥ちゃんのカメラ目線や目からビームのカメラ直撃が増加
→DMM視聴者が喜ぶ。スイッチャーもついつい阿弥ちゃん映像を増やしてしまう
→阿弥ちゃんのカメラ目線や目からビームのカメラ直撃が更に増加
→DMM視聴者が更に喜ぶ。スイッチャーも更についつい…(略)
→以下ループ

なのか、それとも割合は大して変わらないけどインパクトが強かっただけかな?

柴田阿弥ちゃんも実際のところ基本スペックがそれほど高いわけでもなく武器が多いわけでもないですが、今日は、
・懸命に歌って踊ること
・表情で魅了すること
・上を目指したいと言葉で訴えること
・涙
etc、阿弥ちゃんの持つ、その限られた武器である「愛嬌」「アピール力」がフル回転!阿弥ちゃんの魅力がこれでもかと生誕カメラからビシビシ伝わってきて、圧巻の阿弥ちゃん祭り公演でした。


柴田阿弥ちゃん、あえて言わせてもらうと今後はSKE48でもチームEでももっと小さな輪でも何でもいいけど、メンバーの中でそれなりの役割であるとか存在感を持つ人になってほしい。
「柴田阿弥ちゃん単独の魅力」
は、現状でもかなり発揮されているけれども、その魅力だけでは上を目指すにも限界がある。
グループアイドルのメリットは、メンバー同士の相乗効果で魅力が更に引き出される点。あまり群れたがらない阿弥ちゃんの性格的に苦手分野かもしれないけれども、周りとより交わって、
「柴田阿弥ちゃん+(他のメンバーA)によって引き出される魅力」
「柴田阿弥ちゃん+(他のメンバーB、C)によって引き出される魅力」
なども含めて発揮できるようになって、更なる高みを目指してほしいです。
誕生日おめでとう!
f:id:xmi:20130405123201j:plain