SKE48 6期生が劇場公演デビュー - DMM SKE48研究生「会いたかった」(13/3/26,31)

SKE48 6期生が、3月の3公演でまず計6人が劇場公演デビューを果たしました。
いきなりセミプロみたいなパフォーマンスを見せた東李苑ちゃんを除けば、新人らしい初々しくて微笑ましいパフォーマンスで、今後の成長が楽しみです。早くそれぞれの持てる魅力を大いに発揮できるようになってほしいですね。


ところで今回の6期生、前の5期生とは出演環境にかなりの差があります。

・ほぼ5期生公演といってもいい形で13人同時に劇場公演デビューを果たし、その後も常に公演出演者のほぼ半数を占めて数的に存在感がある状況で出演してきた5期生
・空いているポジを埋める形で出演し、期としてまとまっての存在感はあまり出せない状況の6期生

・どのような言動もしっかりと処理してくれる先輩がいて、ほぼ何でもフォローしてもらえた5期生
・正直そこまで器用な先輩はおらずフォローも限定されるであろう6期生


今後気になるのが、とりあえずひととおり公演デビューさせるのか、それとも先発者の出演が優先されて後発者の公演デビューはかなり先になってしまうのか、です。もしくは6期生もある時点で6期生公演的なものが行われるのか、または早期に昇格人事が行われて否応なく6期生主体の研究生公演となるのか。
もし今のまま以前の5期生とは違った形での出演が続いたときに、この出演環境の違いによって5期生と6期生にどのような成長速度の差が生じるのかも興味深いところです。