江籠裕奈ちゃんが早口言葉を披露 - DMM SKE48研究生「会いたかった」(13/3/18)

今回の研究生公演を観ていて印象的だった出来事。自己紹介MCで、江籠裕奈ちゃんが最近早口言葉を言えるようになったということで「生麦生米生卵×3」をその場で披露していました。
その早口言葉が成功したのもそうですが、わざわざ早口言葉を披露して積極的にアピールしようとしている姿勢がよかったですね。
江籠ちゃんは長らくシャイで、裏では結構しゃべっているらしいのに表で口数少ないので、このまま表では必要なこと以外は話さない系の人になってしまわないか危惧してましたが、最近は普通に自分をアピールしはじめていい感じ。
ただアピールしはじめたのはいいのですが、そもそも「会いたかった」公演では自己紹介MCでしか話す機会がなく、複数でのトークでどれだけ話すのかがまだわからないんですよね。一応正規チーム公演に出演した際の先輩に囲まれてのMCはありますがやはりハードルが高いし。今、同期や研究生との集団MCに出る機会があれば、また以前とは違った江籠ちゃんが観れそうなのですが。


あともう一つ江籠ちゃん絡みで、自己紹介MCで中西優香さんの時に行われた、お題の「発揮」にかけたにしし&江籠ちゃんの掛け合い漫才が大成功でした!
にししが「相手に江籠ちゃんをチョイスした私のセンス」と自画自賛していましたが、当にそのとおり、江籠ちゃんの突っ込み役がハマり役すぎたw
ただ組み合わせが良かったのもありますが、それ以前に
・にししに余力があった
・二人で入念に事前練習した
その結果の大成功なんですよね。
メンバーには、その場のウケたウケなかったといった結果だけでなく、このような成功に至る過程を先輩から吸収して、エンターティナーとして進化してほしいですね。