山下ゆかりちゃん生誕祭 - DMM SKE48チームE「逆上がり」(13/3/13)

今回の「逆上がり」公演では、山下ゆかりちゃんの生誕祭が行われました。
手紙は盟友の小林絵未梨ちゃんから。
「「絵未梨と同じ舞台に立ちたい」と言って研究生公演に出てくれた」とか。確かに「PARTYが始まるよ」にも「会いたかった」にもちょくちょく出てくれていたけど、そんな動機だったのかーw


そしてゆかぴ自身のコメントでは、
「今年の目標は、もし今年、選抜総選挙があるならランクインしたいです。」
!!!
話しはじめからやけに思い詰めた表情でいるなと思ったら、これを言うつもりだったか…。
でも「もっとチームEからも前にでるメンバーが増えたらいいなと思うし、(略)」というのはまったく同感。
当時このブログにも書きましたが、自分も昨年の選抜総選挙で今回のゆかぴのコメントとほぼ同じ理由…木本花音ちゃんの次というか花音以外にもチームEの顔になるようなメンバーが出てほしいということで、チームEからの複数当選を狙って投票するつもりでしたが、いざ速報が出てみたら複数どころか花音すら当落線上で、結局花音に投票したって経緯があって。現実はゆかぴに限らずなかなかキビしい…。

今年もチームEから複数当選を狙って投票するつもりでいるけど、山下ゆかりちゃんは正直候補に入れてなくて(速報に入らないだろうということで)、まさかこう出てくるとは予想外だった。


予想外だったけど、改めて考えると今のゆかぴ的に結構良い狙い目かもしれない。
大前提として、ゆかぴは以下の二点をクリアしている。
・普段の活動もやるべきことはしっかりやっていて、かつ周りと比べても能動的
選抜総選挙ランクインを狙うことが、とんでもなく分不相応というわけでもない
なので目標設定はかなり高いけど、そこまで現状認識できない人とも思われないだろうし、現状からするとこのような発言をしないと入選はほぼないだろうし、入選できてもできなくても言って損はない発言だったかも。

何にせよ、気概を見せてくれるのはうれしいことです。
ちょっと話がそれてしまいましたが、誕生日おめでとう!