矢倉楓子ちゃん生誕祭 - DMM NMB48チームM「アイドルの夜明け」(13/3/12)

今回の公演では矢倉楓子ちゃんの生誕祭が行われました。

その前の8人MCでは、少女漫画が好きなふぅちゃんのために「ヒロインのふぅちゃんに告白するシチュエーションを考えよう」というお題で何人かネタを披露していて、その中でよくできていたのが(おそらく本人考案ではないと思うが)高山梨子ちゃんの「すっぴんはアレだけど、そんな楓子も大好きだよ!」w
「素も好きだよ」って意味で普通に告白として成り立っていつつ、ふぅちゃんのすっぴんいじりにもなっていておもしろかったです。

生誕祭では、改めて「チームMをひっぱっていける存在になりたい」という頼もしいコメント。
正直センターとしては力不足感が否めない、特に存在感のなさが如何ともしがたく、とは言ってもセンターに立つことが許されるだけの愛嬌を持つごく限られたメンバーの一人であるのは確かで、周囲がふぅちゃんに求めているもの・期待するレベルも他のメンバーと比べてかなり高いですが、その重圧に押しつぶされず、そして重圧を避けようとせずに、精一杯やってみてほしいですね。
少し遅いですが誕生日おめでとう!