西村愛華ちゃんがアンダー初出演 - DMM NMB48チームB2「会いたかった」(13/3/8)

西日本遠征時の劇場公演映像を現在消化中。3/8のNMB48チームB2公演を観ました。
西村愛華ちゃん「会いたかった」公演初出演おめでとー。
愛華ちゃん、とても公演前に緊張で泣いていたとは思えないスマイルとパフォーマンスでしたね。特にステージ上での表情の隙のなさはB2メンの中にいてもはっきりわかるレベルでした。
今回は西日本ツアー参加の赤澤萌乃ちゃんポジにスライドした植田碧麗ちゃんのポジに入ったのでユニット曲の「背中から抱きしめて」にも出演していましたが、こちらも特に客席に背を向けている時の動きがシャキシャキしていてよかったです。

一点だけ観ていて気になったのが、4期生が初登場だったのに公演中メンバーからほとんど言及されていなかったことかな。井尻晏菜ちゃんや上枝恵美加ちゃんが移動の際にフォローしたりエスコートしたりしているシーンが映っていたりして、B2メンも気をつかってくれているな、というのは映像から伝わってきていたのですが、言及していたのはアンコールMCで仕切りをしていた薮下柊ちゃんが最後に「あいかちゃん、初めて出てくれたのに、こんな微妙なMCでごめんなー」みたいなことを言っていただけだったのが、SKE48とは差があってちょっと気になりました。NMB48自体がこういう場合も特に言及したりしない風土なのか、それとも「会いたかった」公演はMCが少ないために言及する時間的余裕がないってことなのでしょうかね。