柴田阿弥ちゃんパーフェクトウィンク炸裂! - DMM SKE48チームE「逆上がり」(13/3/9)

今回のチームE公演は、木本花音ちゃん原望奈美ちゃんが休演で、柴田阿弥ちゃんがセンターを勤めていました。「逆上がり」公演はセンターがあまりセンターセンターしている公演ではないのでことさら露出が増すわけではないですが、新鮮さがいいですね。
この日のあやちゃんで一番印象的だったのが、2回目ラストの「To be continued.」でアップになった瞬間のカメラ目線でのウインク!歌っている途中で横目で下手カメラが生きていて自分を向いているのに気付いて、そのまま正面向かって歌い続けて、その後の歌詞と歌詞の間のタイミングを見計らってカメラに向かってとびきりの笑顔でウィンクを炸裂!まるでアニメのようなタイミングばっちりの見事なカメラ目線ウインクでした。
ただあやちゃん、DMMカメラにアピールするの基本禁止されているはずなのに大丈夫なのかな?許容範囲内で今後もうまくやってほしいものです。


そして今回は山田みずほちゃんがチームE公演に初出演。おめでとー。
みずほちゃん自身のことではないけれども、みずほちゃんが1回目のMCで話していた宮前杏実ちゃん話がおもしろかったです。
「オーディションのダンス審査でうまく踊れなくて泣きながら部屋を出ていったら、全くしゃべったことがなかった宮前杏実ちゃんにハグされて「大丈夫ですよ!受かりますって!」と励まされて、すごい年上のお姉さんかと思ったら後で同い年だと知った。」
あんみ、つえー!
こういう破天荒なタイプはとても貴重。ただそれを芸能界という大人の世界で、48グループという集団の中で維持するのはいろいろと困難がつきまとうかと思いますが、そのあたりバランスをとりつつうまくオリジナルなキャラクターであり続けてほしいですね。