NMB48コンサート ~西日本ツアー2013~ 鳥取 とりぎん文化会館 (13/3/8)

行ってきました。
今日も、岡山城→後楽園→鳥取砂丘→ライブ→温泉と7割方観光旅行モードでした。鳥取砂丘は、有名どころなので軽い気持ちで行ってみたのですが当に一面が砂丘で、巨大な砂場みたいで予想外にテンション上がって楽しかったw 童心に帰って砂遊びして若干砂まみれで会場に乗り込むことに。

MCで地元ネタで鳥取砂丘に行ったことある吉田朱里ちゃんがその話をしていて、それに対して山田菜々ちゃんが鳥取砂丘にらくだや馬がいると言われて半信半疑だったり、近藤里奈ちゃんが「日本に砂漠があるの?」と不思議がっていましたが、自分も今日行っていなかったらたぶん菜々ちゃんりぃちゃんと同じ反応だっただろう。


さて今日の鳥取公演もめちゃめちゃ盛り上がって楽しかったです!昨日で勝手がわかったので今日は昨日以上にはしゃいで疲れた…。シングルコーナーがボリューミーでなかなかいい。
メンバーの方は、香川公演の山口夕輝ちゃん東由樹ちゃん上枝恵美加ちゃんのかわりに、まず山岸奈津美ちゃんが今日はフルで出演。そしてB2からは赤澤萌乃ちゃん。直に見るのは初めてでしたが、正面から見ても横から見ても表情のどんな瞬間でもルックスに隙がない、リアルに美形だった。そしてもう一人はなんと4期生の渋谷凪咲ちゃん!凪咲ちゃんをまさかの鳥取で見ることになるとは。こちらも可愛いわ、初々しいわでなかなかよかったです。

MCは木下百花ちゃんが本気を出してきた。「鳥取の県鳥のおしどりにちなんで、このメンバーの中で夫婦の相手を選ぶなら」という、うってつけのお題だったので、何人かから指名されて浮かれていたり、あと百花本人は門脇佳奈子ちゃんを当然指名して抱きついたりと、久々に活き活きしまくってる百花を見れてよかったです。


出演
チームN 小笠原茉由門脇佳奈子岸野里香小谷里歩近藤里奈上西恵山田菜々山本彩横山由依吉田朱里渡辺美優紀
チームM 川上礼奈木下百花島田玲奈谷川愛梨村上文香矢倉楓子山岸奈津美東由樹(M22のみ)・高野祐衣(M22のみ)
チームB2 赤澤萌乃
研究生 渋谷凪咲


セットリスト
影アナ 矢倉
M00 Overture
M01 HA!
M02 てっぺんとったんで!
M03 絶滅黒髪少女
 MC
M04 わるきー / 渡辺
M05 完璧ぐ~のね / 門脇・川上・木下百・村上・矢倉・山岸・渋谷
M06 西瓜BABY / 小笠原・山田・山本彩・横山
M07 キリギリス人 / 小谷・吉田・島田
M08 Lost the way / 岸野・近藤・谷川・赤澤
M09 ずっと前から / 上西・渡辺・矢倉
M10 ジャングルジム / 山本彩
 MC / 島田・谷川・赤澤・渋谷
M11 三日月の背中
M12 インゴール
M13 妄想ガールフレンド
 MC / 小笠原・門脇・岸野・上西・山本彩・横山・木下百・谷川・村上・赤澤
 MC / 小谷・近藤・山田・吉田・渡辺・川上・島田・矢倉・山岸・渋谷
M14 オーマイガー!
M15 純情U-19
M16 ヴァージニティー
M17 北川謙二
M18 12月31日
 アンコール
M19 ナギイチ
M20 青春のラップタイム
 MC
M21 僕は待ってる
M22 NMB48
影アナ 谷川
end