NMB48コンサート ~西日本ツアー2013~ 香川 アルファあなぶきホール (13/3/7)

行ってきました。
うどん食べて、金刀比羅宮参拝して、うどん食べて、高松ライブ参加して、うどん食べて、岡山泊って感じで、うどん三昧してきましたw
金刀比羅宮の石段が予想以上にきつかったw

ライブはめちゃめちゃ楽しかったです!
やっぱりホールコンは気楽に楽しめていいな。劇場公演に比べて距離こそあるけど、それこそ開演五分前にのこのこ入場して、終演後は適当に余韻に浸ってまったりして帰る、ってことができるのがいい。それに数千人レベルの盛り上がりは300人の盛り上がりに比べてやはり圧倒的。

セットリストは、事前情報遮断してネタバレなしで臨んだのですが、予想とはちょっと違ってましたがAKB派生ユニット曲とか珍しいものが観れてそれはそれでよかったです。「Lost the way」で近藤里奈ちゃんがバリバリ踊っていたのに驚いた。
メンバーはそれこそNメンでもMメンでもB2メンでも研究生でも誰が出てきても楽しめる自信があるので特に気にしていませんでしたが、微妙に劇場公演参加率の低い木下百花ちゃんがいたり、そしてなんと横山由依ちゃんがいたりして、個人的には大満足です。由依ちゃんのねこの名前の由来話とかもおもしろかった。
山彩「ねこの名前、ブスだっけ?」
横山「…絶交や!」w

一点失敗したのは、この距離なら双眼鏡いらないだろ、と思ったら意外と見えなくて、メンバー識別しづらかったこと。目が悪くなったなぁ。


出演
チームN 小笠原茉由門脇佳奈子岸野里香小谷里歩近藤里奈上西恵山口夕輝山田菜々山本彩横山由依吉田朱里渡辺美優紀
チームM 東由樹川上礼奈木下百花島田玲奈谷川愛梨村上文香矢倉楓子山岸奈津美(M22のみ)
チームB2 上枝恵美加


セットリスト (精度低いかも)
影アナ 川上
M00 Overture
M01 HA!
M02 てっぺんとったんで!
M03 絶滅黒髪少女
 MC
M04 わるきー / 渡辺
M05 完璧ぐ~のね / 門脇・東・川上・木下百・村上・矢倉・上枝
M06 西瓜BABY / 小笠原・山田・山本彩・横山
M07 キリギリス人 / 小谷・吉田・島田
M08 Lost the way / 岸野・近藤・山口・谷川
M09 ずっと前から / 上西・渡辺・矢倉
M10 ジャングルジム / 山本彩
 MC / 東・島田・谷川・上枝
M11 三日月の背中
M12 インゴール
M13 妄想ガールフレンド
 MC / 小笠原・門脇・岸野・上西・山口・山本彩・横山・木下百・谷川・村上
 MC / 小谷・近藤・山田・吉田・渡辺・東・川上・島田・矢倉・上枝
M14 オーマイガー!
M15 純情U-19
M16 ヴァージニティー
M17 北川謙二
M18 12月31日
 アンコール
M19 ナギイチ
M20 青春のラップタイム
 MC
M21 僕は待ってる
M22 NMB48
影アナ 小谷
end