DMM SKE48研究生「会いたかった」(12/2/23)

今日の2回目の「恋のPLAN」後のMCは「メンバーのキャッチフレーズを考えよう!」というお題で、そこで披露されたのが、
・梅本まどかちゃんの考えた市野成美ちゃんのキャッチフレーズ
山田みずほちゃんの考えた市野成美ちゃんのキャッチフレーズ
市野成美ちゃんの考えた水埜帆乃香ちゃんのキャッチフレーズ
ということで、リスペクト企画かと思うほどのなるちゃん祭りでした。


なるちゃん、とにかくサービス精神があって適応力もあって、なんでもちゃっちゃとノリノリでやるので、観ていてとても気持ちがいい。
内容も、梅本まどかちゃんの正統派っぽいのも全然いけるし、山田みずほちゃんのネタっぽいのも全然OKだし、自分の考えた水埜帆乃香ちゃん用のノリのいいのもばっちりだし、結構なんでもいける口なのも強い。
あまり固有のファンをつかむタイプではないかもしれないけれども、集団の中にこういう人がいるととても使い勝手がよくてムードもよくなるありがたい存在です。惜しいのは、まだまだ若すぎること。ぜひスレたりせずにこのまま真っ直ぐに成長してほしいものです。


あと目についたのはセンターの二村春香ちゃん。曲間の台詞など、ここに来てちょこちょことボロが出はじめてしまってます。研究生には新土居沙也加ちゃんがいるのであまり目立ってはいませんが、二村ちゃんも元から結構なぽんこつちゃんなので、センターポジは二村ちゃんの現在の能力的にかなり荷が重いだろうけれども、ここから今後どれだけ精神面がたくましく成長していくのか楽しみです。