ぐぐたすの輪 ゲスト 山田みずほ

松村香織のぐぐたすの輪」の山田みずほちゃんの回を見ました。話術があるわけではないけれども、他とはちょっと違う感覚の持ち主で、おもしろいというより興味深かったです。


「変態キャラ」の話題のあたり、「なお(古畑奈和)のおしりは本当にいい!!」などと話している内容は普通に気持ち悪いですがw、その話している様子はまるでお餅とかクッションの話でもしているような、ただもちもちっとしたものについて話しているようにしか聞こえないのがすごい。同じ変態キャラでも、出口陽さんのようなねっとりとした感じもなく、古川愛李さんのような無意識を装った感じもなく、小木曽汐莉ちゃんのような動揺を隠そうとしている感じもなく、犬塚あさなちゃんのようなデフォルメしている感じもなく、とにかくあっけらかんと子供が無邪気に話しているようにしか聞こえない。容姿が童顔のせいか、それともあっさりとした話っぷりのせいか、それとも心に邪なものがない(!?)せいかわかりませんが、こういう話題を口にしても、いやらしさや気持ち悪さやが全く感じられないあたりは、みずほちゃんの才能というか魅力の一つですね。


あと5期生が登場したころから、他の5期メンバーとくらべて一人だけまとっている空気が違っていて、全般的にひっかかる部分があまりないというか、一言で言うと「普通っぽさ」を限りなく微妙に感じていましたが、ベースが自分と同じ関東人だからかもしれないな、と今回話しているのを聞いていて思った。