「密着!秋元康2160時間 〜エンターテインメントは眠らない〜」感想

見ました。いかにも秋元氏自身が「こういう映像にしてみたら?」と言いそうな番組だなぁと思ったw
仮歌入れシーンやヨシマサ氏の歌あたりがおもしろかったです。


秋元氏については、すごい人なのはわかっているし、忙しいのも改めてわかったし、やっていることも一点をのぞいて元から文句もないので。
ただその一点、とにかく劇場公演セットリストを作ってくれ、と。
質が落ちても全然出てこないよりはましなので、暇がないなら丸投げしてでもいいから、とにかく劇場公演セットリストを作ってくれ。
秋元氏に関してはそれだけだなぁ。


それ以外で番組を見て思ったのは、やはり名古屋が拠点ではダメかもなぁってことかな。
東京のメンバーやスタッフは、この映像にあるようなキーマンが集ってその人たちがぎりぎりの作業をしている様子を何かにつけて目にしたり、直接尻を叩かれたりしている。
もちろん名古屋のメンバー・スタッフも多くのプレッシャーを受けながら活動しているだろうけれども、東京のメンバー・スタッフと、そこから数百キロ離れている名古屋にいるメンバー・スタッフとでは、受けるプレッシャーの質・量ともやはり相当の差があるだろうな。