DMM NMB48研究生「青春ガールズ」(13/2/5)

2回目の研究生公演、出演メンバーは結局、中野麗来ちゃんが西澤瑠莉奈ちゃんに変わったのみということで、4期を残らず公演で観ることができるのは当分先になりそう。


ただでさえMCの多い「青春ガールズ」公演ですが、今回から更に自己紹介MCでも他と同じく近況等を話すようになりました!個人的にMC重視派なのでこの変更はとてもうれしい。
でもこれでチームB2公演とのトーク量の差が更に大きくなったなぁ。B2の方はもともと数少ないMCが生誕祭などがあるとさらにばっさりなくなってしまうし、セットリストを変えようにもチームMの後だろうし。トークでアピールするタイプのB2メンバーはちょっときびしい状況。私のような劇場公演メインのファンは、単純にトーク量の差でB2メンより研究生の方に関心が向きがちになってしまいそう。


さて4期生。劇場公演がはじまるまで全くノーマークだった渋谷凪咲ちゃんが思った以上にかわいい。というか、ご挨拶映像と劇場公演との印象が違いすぎw こういう篠崎愛ちっくな瞳のメンバーってこれまでいそうでいなかったし、なかなかいいかもしれない。
それにしてもあらためて考えると名前がすごいな。「しぶや なぎさ」って。アイドルか。

広告を非表示にする