AKB48各グループ新劇場支配人の信任決議結果

やはり不信任でも予定どおり湯浅氏は(一応研究生となっているが)事実上AKB48劇場支配人就任決定ということで。
48Gの本丸はとんでもない人物を引き込んでしまったものだ。


前エントリーではバカバカしすぎて不信任の理由にあえて挙げなかったけど、あの所信表明もそもそもありえない。実際活動していく中でSKE48その他のことをバックアップすることはもちろんあるだろうけれども、まずはAKB48劇場支配人となったからにはAKB48第一で、AKB48に集中するスタンスが大前提だろう。それをAKB48のことはろくに触れずにSKE48をバックアップすることを強調するとかアホか。もともと運営スタイルに疑問を感じていただけだったけれども、社会人的にもこんなダメな人とは思わなかった。


湯浅氏の過保護政策の結果SKE48メンはまだまだタレント的に足腰が弱い。芝氏は信任を受けて威勢の良いことを言っていたけれども、湯浅氏の築き上げた、アグレッシブに活動をしたがらないグループ体質を変えるのはなかなか難しいだろう。
となると「今の活力のあるSKE48」であるためには、当面はやはりAKB48に牽引してもらうしかない。
AKB48が今後も、できるかぎり湯浅化されずに、戸賀崎氏主導でこれまでの活動方針を維持してくれることを期待するしかない。


桑原みずき
研究生呼ばわりされたこと。本当に、納得いかないです。(略)
https://plus.google.com/100200160956657706975/posts/VBp8Xb9CyrH

平松可奈子
泣いてる私達をみて湯浅さんが涙を流しました。(略)
https://plus.google.com/111254737005235237589/posts/2sgqDtAgrda

松井玲奈
あまりこういう事は言いたくはなかったのですが、湯浅支配人の不信任、正直とてもショックです。(略)
https://plus.google.com/108536765591006886419/posts/8gY5TDN4oDW