DMM NMB48新春特別公演 (13/1/1)

NMB48新春特別公演観ました。劇場公演はしっかり観るわりに他のメディアはさっぱり観ないので、c/w曲などが観れてよかったです。特に初めて歌っている姿を観た「星空のキャラバン」と「恋愛被害届け」、その中でも、ピコピコ音と雰囲気ロリータっぽいイメージがぴったり合っている「恋愛被害届け」、いいわぁ。「北川謙二」といい、NMB48は佳曲揃いだと改めて実感した。
ちょっと見慣れないところでは、2,3期研究生8人が歌っている姿がレアでよかった。
そして、なんといっても今日一番のニュースは、研究生公演「青春ガールズ」 2/1開始のお知らせ!やっとキター!
4期を観れるのも楽しみだけど、4期生公演とならなかったことで、2,3,4期の3つの期によるステージになるので、そのあたりが楽しみだ。NMB48、とてもいい流れになってきてる。
それにしてもこのタイミングで研究生公演スタートとは、中川紘美ちゃんはおそろしいほど運に恵まれているな。


セットリスト
影アナ / 渡辺
M00 Overture
M01 HA! / チームN(-横山+中川)
M02 絶滅黒髪少女 / チームN(-横山+中川)
 MC / チームN(-横山+中川)
M03 妄想ガールフレンド / チームM(+古賀)
M04 みなさんもご一緒に / チームM(+古賀)
 MC / チームM(+古賀)
 MC / チームB2
M05 ヴァージニティ / チームB2
M06 オーマイガー! / チームB2
M07 待ってました、新学期 / 2,3期研究生(-久田)
 MC / 2,3期研究生(-久田)
M08 冬将軍のリグレット / 難波鉄砲隊其之弐
M09 星空のキャラバン / 6th白組
M10 恋愛被害届け / 6th紅組
 MC / 6th紅組
M11 純情U-19 / 4期生
 MC / 4期生 キャッチフレーズ初披露
M12 ナギイチ
 MC
M13 北川謙二
アンコール
M14 インゴール
M15 少女たちよ
M16 青春のラップタイム
 MC / 全員(-横山-久田)
M17 未来の扉 / 全員(-横山-久田)
 プレゼント抽選会
 告知
 ・研究生公演「青春ガールズ」 2/1開始
 ・1stアルバムタイトル「てっぺんとったんで!」
end