市野成美ちゃんができる子だった。DMM SKE48チームK2「ラムネの飲み方」 (12/12/26)

12/26のチームK2公演に研究生の市野成美ちゃんが出演しました。元々動ける人な上に、すでに「制服の芽」「逆上がり」にも出演していて場慣れしているので、本セットリスト初出演にしてはとてもしっかりしたパフォーマンスでしたね。


そして8人MCもなるちゃん歓迎企画で、こういった歓迎企画ではまず周りのメンバーから本人にいろいろ質問することが多いですが、今回はまずなるちゃんが周りのメンバー一人一人の印象やエピソードを言っていくという難易度の高い企画でした。


これをこなすには、
(1) メンバーとひととおり絡んでいる、もしくは絡んでいなくても関心をもって観察したりしていること
(2) そのエピソードや印象を自分なりに咀嚼して記憶していること
(3) それをステージ上でしっかり話せること
の3点が必要ですが、なるちゃんは話す内容もありきたりのものではなかったし、話し方もハキハキしてわかりやすかったし、難題を見事にこなしていて感心。声が好きと言われた高柳明音ちゃんも「(もっと単純に、)鳥みたいな人って言われるかと思った」と言っていたし。
今の研究生でこのようなお題をここまでしっかりこなせるメンバーって、ざっと見回しても3,4人くらいに限られそう。
思った以上に頼もしい13歳でした。