印象に残る(?)新土居沙也加ちゃんと、印象に残らない(?)二村春香ちゃん

新劇場での公演がはじまり、5期生が次々とアンダーとして登場しています。
12/16,17のチームE公演には江籠裕奈ちゃん、新土居沙也加ちゃん、二村春香ちゃんが三公演連続出演していましたが、この中で、現研究生の2トップらしい新土居ちゃん、二村ちゃんの二人が印象面で対照的でした。


新土居ちゃんは、外見上は表情の変化も乏しく淡々と踊っていて、自ら前に出ようとしている感も皆無ですが、未だにいまいち行動が読めない人なので注目度は抜群で、12/17公演でも自己紹介MCの「今年一番の想い出」というお題で「お誕生日会をやってもらったこと」を挙げた後そのことを思い出したのかいきなり涙ぐみだして周りや視聴者を驚かせ、本人が出ていない8人MCでも「新土居ちゃんは突然さりげなくタメ口になる」とネタになったりと、何かとインパクトがあります。(本人的には不本意かもしれないがw)


一方の二村ちゃん。歌シーンでの輝きっぷりがすごい!ただ、それ以外となると…。はっきり言ってしまうと印象がとても薄い。今週のぐぐたすの輪もそうでしたが、笑顔はめちゃめちゃ輝いているのですが、それ以外がほとんど何も残らない。よく言えばとてもノーマル、悪く言えば無。思えば、新土居ちゃんのように他のメンバーが話題にすることもこれまでもあまりなかったし。あと気になるのが、MCでもぐぐたすの輪でも、答えに困るとすぐに相手に振り返して逃げてしまうんですよね。
5期のぽんこつメンバーといえば新土居ちゃんですが、実は新土居ちゃんの影に隠れて二村ちゃんも結構…おっと。


ということで、対照的でそろって難ありな二人が2トップの新生研究生ですが、今週末の公演がとても楽しみですw