もうAKB48はあきらめたほうがよさそうだ

https://plus.google.com/103388469578205010447/posts/R6K28hdknVb

明日の紅白歌合戦の中継や配信の予定は残念ながらございません。
速報レポ、ワイワイしながら頑張る所存です。宜しくお願い致します。


ということで、今年最後のイベントも自分には全く関係のないイベントとなることが確定。
無論チケットは取れていないので、今年はAKB48のステージを1度も直に観ることなく終了することは既に確定済み。


これはもうAKB48はあきらめて切ったほうがよさそうだな。
AKB48自体がつまらないとか魅力がないとは思わないけど、たとえAKB48やそのメンバーに魅力があったとしても、その魅力に接する機会が皆無ではね。


・劇場公演が全く当たらない。まぁこれは仕方がないとして
・劇場公演の生配信もない
・コンサートも全く当たらない。ドームですら全く当たらない
・このようなイベントの生中継・配信も映画館・インターネットとも行われなくなった


これでは、もうどうしようもない。
生中継する/しないは向こうが諸事情をふまえて決めたことだろうし、そのことを闇雲に責めるつもりはない。ただしばらく前まではライブチケットが取れなくても、最後のセーフティネットとして生中継・配信があったけれども、今やそれもなくなった以上こちらはもうお手上げなので、AKB48には見切りをつけた方がよさそうだ。
そんな無駄なことに時間をかけたり意識を向ける暇があったら、それをSKE48NMB48に向けた方がいい。


AKB48のライブとは全く縁がないのに対して、SKE48は劇場公演の生配信があるので、たとえばAKB48SKE48の魅力の総量が
AKB48…100 / SKE48…70
AKB48の方が上だったとしても、そのうち自分に伝わってくる魅力の量は
AKB48…10 / SKE48…40
といった具合で、魅力が伝わる機会が皆無で結局魅力がほとんど伝わってこないAKB48よりも、SKE48の方が自分にとっては魅力的ということになる。


ちょうど二本柱の会の期限が数日後に迫っているけれども、これも継続はやめておこう。結局二本柱が役に立ったのも、見逃した2でのNMB48チームM公演のみで、肝心のAKB48のライブには全く役に立たず。今後、見逃した3などの申し込みのためなどで再加入したりすることはあるかもしれないけれども、とりあえずは継続せずにお終い。
まぁ国民的アイドルになるということはこういうことなので、仕方がないですね。