DMM視聴スタイルをどうするか悩む

SKE48の公演配信が再開してとりあえず三日経過しましたが、
いやー、映像がキレイすぎて感動。キレイな映像で後藤理沙子ちゃんのかわいさをあらためて再確認したw 撮影機器を一新したのか、新劇場でライティングがかわったためかわかりませんが、大画面テレビで観ても普通にキレイ。もともと配信系は以前からほぼ問題なくなっていて、今回撮影系もパワーアップして、DMM配信、本当に文句の付け所が重箱の隅をつつかないと出てこなくなってきた。


で、悩みどころがどの映像をどうやって観るか。
まだはじまったばかりということで、あっち観たりこっち観たりしているのですが、やはりせわしいですね。こっちのPCでこれを観ようかとか、大画面テレビであれを観ようかとかいろいろ試していて、まだ公演をじっくり観るに至っていません。
大雑把には、


(1) 生配信をSKE48NMB48のどちらか一方にしぼる
○ 集中して観れる。せわしくない。
× もう一方は後でということになるが、そこまで時間がないのと、あとリアルタイムでないと観る気が減衰するので結局観ない可能性大


(2) 生配信を両方同時に観る。(MC中心に)
○ バッティングすることもあるが、公演時間内に両公演の内容をほぼ把握できる
× 集中できないので両方で見落としを多発しそう。あとせわしいので観終わって微妙に疲れるw


の2パターンが考えられて、さらにSKE48の場合は定点カメラ映像もあるので悩ましい。
しばらくはきょろきょろしてみるけど、結局は(1)で更に片方の映像に固定して気楽に観るスタイルに落ち着きそう。


いずれにしても、家でぬくぬくしながら、たった\200/日でリアルタイムの2公演を3映像ソースから選んで、しかもこれだけの画質で観ることができるのだから、いい時代になったものだ…。

広告を非表示にする