中川紘美ちゃんが八戸ノ里ドライビングスクールのキャンペーンキャラクターに就任!〜DMM NMB48チームM「アイドルの夜明け」(12/12/8)

今日のチームM公演は高野祐衣ちゃん生誕祭ということで、初めからすっかりゆいぽんお祝いムード。8人MC後半も「ゆいぽんのいいところを挙げていこう」というお題だったのですが、その最中に例の効果音が鳴ってサプライズ発表が!このタイミングなのでゆいぽん関連ニュースか、それかチームMも出張公演が決まったとかのアナウンスかな、くらいに思っていたら、まさかの中川紘美ちゃんが八戸ノ里ドライビングスクールのキャンペーンキャラクターに決定したというアナウンス!いやー、これは超グッドニュース!


まぁCM対象はローカル中のローカルなので、ひろりんにとってそのCMやキャンペーンそのものはそれほどの効果はないだろうけれども、それよりも
「話題ができた」
「経験をつむことができる」
のがとても大きい。
自分が今こうやってブログにひろりんの記事を書いて話題をネットに振りまけるのも、CMキャラクターに決まったからだし。アイドルは不特定多数に知ってもらったり関心もってもらわないとはじまらないので、そのためにも良質の話題を如何に数多く提供できるかどうかですからね。
あとは、これまでしたことのない仕事でいろいろ新しい経験ができると思うので、ぜひそれを活かしてほしいです。


しかしタイムリーというか、タイミングがめちゃめちゃよすぎる。
それまではごく狭い範囲でしか知られていなかった一介の研究生が、DMMで全国の視聴者の目に留まって、かつちょうど免許取得のために教習所通い中で、そんなライダーひろりんに対して、ドライビングスクールのCMキャラクターの仕事とか、ちょっとしたシンデレラストーリーじゃん。
NMB48の営業なのか吉本の営業なのかわからないけど、粋だしフットワークよすぎだし、GJすぎるわ。