DMM NMB48チームM「アイドルの夜明け」 (12/11/29)

今回は「天国野郎」の木下百花ちゃんアンダーで山本ひとみちゃんが出演。ここのポジションは、百花ちゃんが不在時はとりあえず穴にならなければいいのかなくらいに思っていたのですが、ひとみんがなかなかのパフォーマンスでした。ひとみんは器用だなー。ただ、器用で変に玄人臭さがあって取っつきにくいというか逆に若干引いてしまわれそうな気もする。


アンダーといえば、今回も矢倉楓子ちゃんの替わりを與儀ケイラちゃんが務めていました。
通常はチームのエースが休演の時は、そのアンダーの人はもちろんがんばっているもののやはり元からの風格に差があって、どうしても全体が軽くなってしまいがちですが、チームMの場合は、ふぅちゃんが休演でケイラちゃんが替わりを務めてもあまり落差を感じないのが強みですね。
言い換えると、十分な替わりがいるということは、ふぅちゃんがまだエースとしてはどうも物足りないってことですが…。